【マーケティングマネージャー】「NTTデータ」100%出資のグローバルコンサルティングファーム
株式会社クニエ
Web・デジタルマーケティングコンサルティングファーム・シンクタンク600万円〜649万円650万円〜699万円700万円〜749万円750万円〜799万円800万円〜849万円850万円〜899万円900万円〜949万円950万円〜999万円東京都
- 仕事内容
- マーケティングのコミュニケーション担当として、オンライン/オフライン両方のキャンペーンやコンテンツの企画・運用を行っていただきます。
主な領域は当社Webサイトおよびソーシャルメディア公式アカウントで、Webトラフィックと顧客エンゲージメント向上を目的に、コンテンツ企画・制作からWebサイト運用、投稿管理、ベンダーマネジメントまで、さまざまな施策の立案・実行を担当していただきます。
最新のデジタル技術とソーシャルメディアの動向を把握し、活発にオンラインコミュニケーションを行うのに加え、リアルなメディアを活用したマーケティング施策も必要に応じて実施します。
将来のリーダー候補として、自らのリーダーシップ能力の開発に興味がある方は大歓迎です!
【具体的な業務内容】
・マーコム計画立案と実行
・ソーシャルメディア戦略の策定と実行、日常的な運用
・魅力的なコンテンツの作成・編集・公開(ライティング、写真撮影、動画撮影を含む)
・Google、Yahoo!、Facebook等オンラインマーケティング(含む宣伝広告)の実施
・マーケティングツール導入の企画立案
・ベンダー(社外エンジニア、デザイナー、Web制作会社)マネジメント
・バナー、ランディングページの企画・実装
・解析ツールにてサイト全体の分析、及び実施施策の効果分析
・流入元毎の顧客分析によるROI最適化
- 想定年収
- 600万円 ~ 999万円
- 勤務地
- 東京都(大手町本社)
- 求めるスキル・経験
- 【必須要件】
下記におおむね該当する方
・B2Bのビジネスサービス領域におけるマーケティングの経験(3年以上)と実績、コンサルティング業界の経験あればなおよい
・コンテンツマーケティングの経験
・コピーライティングスキル
・Webデザインの知識
・ビジュアル、映像などマルチメディアを効果的に活用するスキル
・Yahoo!、Googleのリスティング広告運用の知識・スキル
・ディスプレイ広告運用の知識・スキル
・SEO と Google Analytics の理解
・マルチタスクスキル
・社内(グループ内)外の関係者の調整スキル
・英語読解力 TOEIC600点以上
- 応募資格の概要(応募に必須な条件)
- 【必須要件】
下記におおむね該当する方
・B2Bのビジネスサービス領域におけるマーケティングの経験(3年以上)と実績、コンサルティング業界の経験あればなおよい
・コンテンツマーケティングの経験
・コピーライティングスキル
・Webデザインの知識
・ビジュアル、映像などマルチメディアを効果的に活用するスキル
・Yahoo!、Googleのリスティング広告運用の知識・スキル
・ディスプレイ広告運用の知識・スキル
・SEO と Google Analytics の理解
・マルチタスクスキル
・社内(グループ内)外の関係者の調整スキル
・英語読解力 TOEIC600点以上
- 応募資格 - 募集年齢
- 下限なし ~ 39歳
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都(大手町本社)
- 勤務時間
- 待遇・福利厚生
- ・社会保険完備
・交通費全額支給、企業年金基金、退職一時金
- 休日休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝祭日、リフレッシュ休暇、各種有給休暇、年末年始休暇、創立記念日等
- 選考プロセス
- キャリアパス・評価制度
企業情報
- 創立
- 2009年 7月 1日
- 従業員数
- 600名
- 資本金
- 95百万円
- 事業内容
- 【概要・特徴】
製造業界に強みを持つ、「NTTデータ」100%出資のグローバルコンサルティングファーム。同社は、ERP(企業の経営資源を計画し管理することにより効率化をはかる事が出来るシステム)などに強い欧米のコンサルティングと、日本型経営の知恵と経験を融合した独自のスタイルを構築しています。Fortune Global 500にランクインする日本国内企業の6割以上を顧客としており、既存顧客における継続率は約85%、20年来パートナーとして担当している企業もあります。近年の景気回復の影響もあり、コンサルティングファームへの引き合いが強くなってるため、同社の将来性も見込まれています。
【事業内容】
業界毎に分かれたインダストリーと顧客が抱える課題毎のソリューションの2軸にてマトリックス型のサービスを提供しています。製造業を中心に様々な分野に対応しており、戦略から個別テーマまでバランスの取れたサービス領域となっています。中でもSCM(物流)関連のプロジェクトの割合が大きくなっています。顧客課題を企業価値向上の視点から統合的に捉え、現場への定着化に至るまで、顧客と一体となって企業変革を実現しています。