【人事/採用担当】採用のプロフェッショナルへ/東証二部上場企業/本社スタッフ採用

【人事/採用担当】採用のプロフェッショナルへ/東証二部上場企業/本社スタッフ採用

株式会社安楽亭

仕事内容
■業務内容:
採用プロセスの立案・実行など、本社の中途採用に関わる業務をお任せします。※現場の店長採用や新卒採用に関しては、社内部署である営業人事部で採用を行っております。

■詳細:
・要望のヒアリングと人材要件の整理
・採用計画の企画・立案及び定義付け
・採用手法の選定及び外部コンサル・業者との折衝(人材紹介、媒体、イベント、リファラルなど)
・応募者対応実務(電話やメール対応、データ管理)
・選考業務(書類審査、1次面接、選考課題の考案) 
・候補者のフォロー、クロージング 
・入社後の面談やフォロー 等

採用にかかわる一つ一つのプロセスを強化しながら、採用手法のレベルアップに取り組んでいます。
たとえば求める人材と応募者のマッチング度アップや、他社との違いをアピールするためのストーリー作成、適切な母集団とアプローチの選択、効果の高いクロージング手法の追及など、採用の成功率を上げるために、業務の進め方を見直しながら、日々、各人事部員の能力向上を目指しています。
また採用スキル獲得のための外部サービスや研修なども積極的に取り入れています。

応募者と直接触れ合う採用手法に着目して、
・人材データベースを活用したダイレクトソーシング
・フェアやセミナーといった直接求職者と会う機会の設定
・リファラル(社員紹介採用)等の新しい手法の研究
などに積極的に取り組んでいます。

会社の「人材採用力」を上げ、必要なキーパーソンの採用を通じて事業拡大に貢献し、同時に自分の人事・採用スキルも向上させることができる。そんな人事部を目指し各メンバーは切磋琢磨しています。
これから自分のスキルを高めたい方も、すでに自分のスキルに自信がある方も、安楽亭の人事部で新たな手法にも取り組みながら会社の発展に貢献してみませんか。
想定年収
<予定年収>
440万円~550万円(残業手当:有)

<月給>
330,000円~420,000円
基本給:200,000円~250,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
月給制
日給月給制

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:随時※四半期評価制度による
■賞与:年2回
■課長職以上は規定により管理監督者となるため時間外手当支給なし
■日給月給制
勤務地
埼玉県本社
求めるスキル・経験
<必要業務経験>
■必須条件:
【以下のうち1つでも該当する経験・スキルある方、ぜひご応募ください】
・採用経験
・人材紹介会社での営業やキャリアアドバイザー経験
・人事採用のコンサルタント経験
・人材市場に精通している
・新規開拓営業で成果を上げている方
・ダイレクトリクルーティング経験(人材会社のスカウター)
・リファラル採用経験
・事業会社におけるキャリア採用の実務経験(ペルソナ作成から採用内定まで)
募集背景
弊社では国内外への積極的な出店と業態開発を通じて、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。2017年にはベトナムに1号店を出店しており、今後も海外展開を積極的に行う予定です。その実現を目指し、必要な人材採用をよりスピーディかつ確実に進めるために人事採用職を増員します。
今回募集する人事採用職は本社の間接部門のキャリア採用業務に特化して様々な手法でターゲット人材へのアプローチ・獲得をしていきます。
応募資格の概要(応募に必須な条件)
<必要業務経験>
■必須条件:
【以下のうち1つでも該当する経験・スキルある方、ぜひご応募ください】
・採用経験
・人材紹介会社での営業やキャリアアドバイザー経験
・人事採用のコンサルタント経験
・人材市場に精通している
・新規開拓営業で成果を上げている方
・ダイレクトリクルーティング経験(人材会社のスカウター)
・リファラル採用経験
・事業会社におけるキャリア採用の実務経験(ペルソナ作成から採用内定まで)
応募資格 - 募集年齢
下限なし ~ 40歳
雇用形態
正社員
勤務地
埼玉県本社
勤務時間
8:45~17:45 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:自動車通勤可
社会保険:社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■交通費規定支給
■車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
■社員持株会制度
■財形貯蓄
■団体生保・団体損保
■社員割引制度(直営店舗を20%割引で利用できます)
■退職金制度(規定有)
休日休暇
<有給休暇10日~20日>
<休日日数113日>

■週休2日制(基本は土日祝日休み)年間公休113日
■有給休暇(入社後6ヶ月経過後10日付与)
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績多数あり)
選考プロセス
キャリアパス・評価制度

企業情報

創立
1978年11月
従業員数
3,281名
資本金
3,182百万円
売上
16,947百万円
事業内容
◆事業内容:焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動。

◆関連事業:焼肉レストランをはじめ、多業態店舗を展開中。

◆店舗数:224店舗(2018年9月末現在)

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職種名
雇用形態
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